

適当でスイマセン

このブログは、過去のバイク&ツーのみを、

誤字、脱字を修正しながらブログをアップしている状態です。

過去へと、過去へと、進みます。

すんません。


未来へは、引っ越ししました。

http://snamas.blog.fc2.com/





sS0178031.jpg

2012・10・吉日

感謝

感謝です。ありがとうございました。

東北で、石川で楽しくバイクライフを過ごせたのは、皆さんのおかげです。

バイカーが集まれば、職業も性別も年齢も全て関係なし、

言葉どおり満喫させて頂きました。

ssS0996151.jpg

これ、金沢にある図書館。

横を通る時は、バイクのアクセルを絞ってな。

防音だけど(笑)

「ほくりくツーリング」・口能登編

●仙台から、『能登ツー』へ

10月14日(日)

『口能登ツー』へ

ハプニングで、『能登ツー』が『口能登ツー』になりました。
・・能登半島の入り口辺りを口能登と言います。



●ワタシは、北陸道の尼御前SAへ


6:15分 SAコンビニでお茶とおにぎりの朝食


来ました! 「チョロさんの相方」さん
2S0635095.jpg

ありがとう

期待を裏切らない、素晴らしい登場シーン!

『バイクツー』なのに、『車でヘルメット』
もちろん、スリッパです。確認しました(@_@;)今年の内に、
これを見る。単純に喜ぶ。




次の方、「良し!ワタシのバイクより相当、離れて駐車か」 
「第一段階クリアー」 

3S0655098.jpg







バサリとヘルメットを取り、今、うつむき加減で作ってます。
相方と相まって、ナイス登場

かっちょいいな~『R1』 

イヤ、『チョロ』さんに・し・よ・う。

メチャクチャ大きく見えるし??? 

4S0665099.jpg


こころが揺れました「たこ焼き」にしようか「能登」にしようか・・・・

彼女たちの目的地は、たこ焼きは京都です。

ワタシは、能登ツーをチョイスしました、で10km走行でお別れです。






記念撮影 へへ & へへで
5S0685103.jpg


では、他の集合バイカーは、チョロさんのブログで、
お気をつけて「行ってらっしゃい」












●南下の次は、北上!!

高速、朝は、一定速度以上では、少しグリップが足りない、寒くなったんやな。


合流「イケセン」

最近は、腰を使う様になっと、お聞きしました。クネクネ
6S0725108.jpg









GO!して5分後、「イケセン」君のバイク不調
7DCF00074.jpg

ワタシのバイクでタンデムで、合わせて100歳超えツーにしようかとも思いましたが、断念!






今日は、リアのカバンからだして、コイツとツーリングにしましょ。

なんで、こんなんはいっとるん?
自分でもわからん、グリーンなヤツやから
8S0795119.jpg








能登の入り口
9S0755112.jpg







能登有料は、料金ゲートが本線に幾つかあります。
現金有料は、いつもポケットに小銭入れ、
で料金所のおっちゃんに、「必要な分をそちらで取れ」のワタシのスタイル
8割にこやかに、2割ぶぜんと、対応してくれます。これでグローブは脱ぎません。

「おくさん」から頂いた北海道のおみやげ
&「ぐうじ」さんから頂いたお守りをつけてます。
ありがとうさんです。

10S0775116.jpg







能登有料道路の前半は、浜辺を見ながらの道路です。
11S0785118.jpg







ここが、「千里浜なぎさドライブウェイ」
スタンドが砂に食い込む前に、10秒で撮影
12S0835124.jpg







浜じゃ屋で、どんな食い物があるのか散策、
店のおばちゃんプレート持ってしまった。

何か、買って食べるしかないかな~~
13S110785118.jpg







何があるかな
14S0905137.jpg








白貝にしました。別名「万寿貝」
あさりとサザエの間みたいな肉質、噛めば噛むほど味が出てきます。
ビールがいるな~~

15S0915139.jpg








バイクが走り
16S0885135.jpg








馬とすれ違い
17S0935143.jpg









地曳網を見学し
18S0995154.jpg









砂の像を眺め
19S0046006.jpg







20S0096012.jpg








長岡のモンスターバイカーと長話

21S0166021.jpg






ツイン・グリーン やっぱライムグリーンやて
22S0186023.jpg








帰路することに





途中、この方にロックオンされそうに、いつもの安全運転でセーフ
目ちぎれるくらい、後ろ見てたもん。


ぎりぎりセーフ


こっちが、ロックオンして見てみました。



23S0276033.jpg







能登有料道路は、来年4月から無料になりますよ。
全長80kmぐらいやったか??
皆さん、遊びに来てくださいな。

無料って言葉は、結構そそられると思うし

25S0226028.jpg









我家に到着!





24S0356056.jpg

アクシデントは、あったものの、暖かく半袖ツーリングで、とっと帰宅。



『ばれたか?』 我家に早く帰りたかったのもある。



AM11:40着  走行201km




by今度のバイクどのSSにしようかな。


「ほくりくツーリング」・往路編

週末、ワタシのほのかな楽しみ。

 『臨時休業』 ・・・・ガク然・・・・

2S0515078.jpg



食べたかった『生落花生の塩ゆで』 酒のつまみに最高ですよ。

1rakaseiDCF00069.jpg

トボトボと電車で4畳半の寮へ








●翌日 10月13日(土)

さあ、『ほくりくツー』へ

今回は、『日本一のつまらないツーレポート』の世界へ


●AM9:35 仙台をスタート!

大事な商売道具の書類を忘れて、仙台に戻る。 退却!


●AM11:10 再スタート GO!

仙台の寮から石川の我家まで、ジャスト600km

忘れ物取りに行って、プラス110km

トホホホホ、今日は700km超えかよ(>_<)






●第1回目・休憩

福島SA・・名前は忘れた、気になる方は、自分で調べてくれ!

初っ端から「いい加減レポ」


『牛タン串』で小腹に詰め込む

薄い、限りなく透けている。

3S0545081.jpg



ついでに『牛タンつくね』も喰うか♪ 『軍曹殿!』

4S0555082.jpg







●第2回目・休憩

新潟 黒崎SA

5S0565083.jpg



遅めの昼食『笹かま・コメ粉・うどん』

しっくり、つるつる、美味しい。

6S0595091.jpg







●第3回目・休憩

富山のSA 『立山?』これも名前を忘れた

ニコチン、水分補給。

7S0605092.jpg






●第4回目・休憩

金沢の手前 倶梨伽羅SA

我家の夕食は、PM7:00頃

このペースでは、PM6:00には、到着するので時間調整。

ニコチンのみ補給

おいしい晩酌をするため、水分補給なし、

いらん努力は、必ず行う性格。

8S0625094.jpg



PM6:33 石川の我家に到着。


サービスエリアの映像のみdeレポート

自分で見てもつまらんw


『すまんな』 最後まで見てくれた方







Revenge 鳥海山Bluelin

車で観光地へ、
雨、霧、『そーかー』。。。。『残念』・・・・・程度



バイクだったら、『リベンジしたる!』

なぜ?


・・・・何でじゃろ?

・・・・・・この違い?

・・・・・・・・バイカーだからですか!(^^)!




東北も、3連休のフィナーレ♪

10月9日(月)は晴天


では、春の小雨、濃霧、視界7mの鳥海山の・・・リベンジしましょ。






『鳥海山ブルーライン』

  仙台発 ~ 山形から秋田県へ

なぜ?  ”ブルーライン” って

分かったよツー


イクヨ~!(^_^)/  1S0164027.jpg






東北道 SAで、追いつく


ワタシ、珍しく、抜かれたのに・・・

追いかける事なかったw

って言うより、追いつけなかったw


デビル2012、ハヤスギ!


では、『今度、ご一緒にね 』 と お別れ、

3S0194034.jpg




今日は、500km 未満想定 の短距離ツー

ゆっくり、観光できる。


『鳴子温泉』って、どんなとこか、寄り道しましょ。

足湯して、観光。

先に、女性2人いて、『恥ずかしく どうしようか』

って・な・こ・と・ないわな(笑) おっちゃんdeすから!(^^)!

5S0264046.jpg




湯が、硫黄が、たっぷり

7S0294052.jpg



いたる所から、自噴して

ss9S0314055.jpg

へー 


60S0354063.jpg





そして、先の道の駅で『金沢』ナンバーと遭遇

 『石川』ナンバーと2台


今日、彼は石川にお帰りとのこと・・・・・

ここから700km・・・?

もうお昼近くですヨ。

イシカワの変!は、ワタシ一人で無かった。ホ

11S0374066.jpg







大好きな『最上川』と一緒に、下り

13S0414072.jpg




『日本海』に到着!

『酒田港』

海に風力発電あるんやな

15S0474082.jpg





真青!

ここで、のんびり釣りでもして、帰るかなー








振り向けば、鳥海山が待っている様だ

『おいでよ~』って

19S0524091.jpg







ブルーラインに乗る前に『十六羅漢石』見学。

22体の羅漢と仏様が海を見守る。

23S0594107.jpg



ここで、陽気な地元のおかーさんに出会う。

『かっちょエー! それに、変わったとこのナンバー!石川』

ワタシ、『それだけ褒められたら、ヘルメット脱げんようになるワ』

おかあさん『褒めたのは、バイクだから大丈夫よ~~』

ゲ!どないするネン(-"-)、「写真撮れ」「いいよー」 陽気過ぎる。


yoS0534093.jpg



今日は、肩の力が抜けリラックスモード全開だ
そしてGO!

21S0554096.jpg






幾つかのヘアピンカーブを抜けて

パノラマの世界へ 南を望む

25S0614110.jpg



北を望む
遠くは男鹿半島まで、360°の景色が広がる。

29S0774135.jpg



正面に 『ヘアピン』

31S0894154.jpg



ライダーが、カーブを抜ける

33S0904155.jpg


『鳥海山ブルーライン』は、「青い空」に「青い日本海」が生み出すブルーライン!

ss150S0704126.jpg





では、更に北に向かう

小さなカーブから、高速ターンが出来る『仁賀保高原』へ

今日の『バビュー』 のデビュー

35S0944160.jpg







おおおおお・・・・この高原には『北海道』みたいな直線道があるゾー!

眠ってしまいそう(@_@;)  大げさ!

ss237S0964163.jpg

実は、今日は地図を持ってこなかった。
この高原から、初めての場所。

『迷いまくり』と言うか、どこ走っているか分からない。

偶然、この広域農道にたどり着いた。




後から、どこで間違ったか?確認しました。

45kaityouzan2.jpg

朝AM7:20発、
大体500kmと思っていた。

夜8:10着、場所によっては10℃まで気温下がる・・・さびー

距離は小さくな道迷い数々

プラス

帰り大きく完全間違い。結局594km

テーマは『ゆっくりツー』やったのに




でも、間違ったおかげで、こんな『鳥海山』の姿も見ることができました。

39S0035005.jpg


秋田県横手市から見る『鳥海山』もイイでしょ(^_^)/

41S0045007.jpg



遠回りしても、イイことあるね。

全て予定通りだったら、楽しい事が無くなるよね。

でも『おっちゃん』なのに、フラフラ計画性無さすぎ( ^)o(^ )

ズーと遠回りかもしれませんが、進みますよ。


・・・これ・・・バイクの話???デヘヘヘ



47S0065009.jpg



帰りの東北道、青森で、岩手で、宮城で

関東圏から全部で数十台のハーレーキャップツーの方を拝見

もう夜7の時だよ、東京まで500kmあるよ。

元気で、楽しいヤツラ、素敵だよ。


『遠回りしたら出会えた』



今日は、『道迷いまくり』で、美食時間を取れんかったw

これでも、道の駅・鳥海郷の『山菜きのこ饅頭』

おにぎりの方が良さそうだけど・・・

恐る恐る、食べた。 おお『案外、イケる』サクサクしてるヨ!

43S0015001.jpg


プロフィール

nama

Author:nama

Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
